人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

平和に祈りたい@神戸

連日 三宮から北野・元町をぶらついて

今日 久しぶりに トアウエストの

*ジャンク・ショップへ

2階へ上がって直ぐの小部屋が

なんだか素敵な雰囲気に
平和に祈りたい@神戸_f0320488_232742.jpg

☆アリシアさんとハワイ在住のデザイナーによる 彼女の趣旨に沿った衣服が 風にそよいでいました
平和に祈りたい@神戸_f0320488_2327712.jpg


1階のカフェで
平和に祈りたい@神戸_f0320488_2327633.jpg


☆アリシアさんのコンサートのリハーサルの音がもれ聞こえる

一度は この本の頁を開いて
平和に祈りたい@神戸_f0320488_2327627.jpg


シンプルに生きる意味を 自分に問いかけてみた


その後

北野の ギャラリー島田へ立ち寄り



そして

神戸モスクへ
平和に祈りたい@神戸_f0320488_23271376.jpg


平和に祈りたい@神戸_f0320488_2327928.jpg


日没後の イフタールへお邪魔しました

先ずは ナツメヤシと薔薇のジュース
平和に祈りたい@神戸_f0320488_23271617.jpg


食事を分け合う
平和に祈りたい@神戸_f0320488_2327189.jpg

ありがたく ご馳走になる
平和に祈りたい@神戸_f0320488_23271881.jpg

今晩の 食事当番はアフガニスタンの方

ご馳走さまでした モスクの突端を見上げる
平和に祈りたい@神戸_f0320488_232719100.jpg

イフタール
平和に祈りたい@神戸_f0320488_23272044.jpg

坂道をくだり 生田神社で休憩
平和に祈りたい@神戸_f0320488_23272018.jpg

私は洗礼を受けたカトリック

出かける前に 真如苑を信仰する方に

お茶をご馳走になりました

パートナーの実家は仏教

信仰とは なんなのだろう

決して 他者を殺めるものでは無いはず

人は 勝手に神の意志を曲げてはいけない

信仰を 道具にしてはいけない

何を信用しようと かまわない

思想は 自由でいたい

けれど 今 自分の国で起こっている

馬鹿げたことを 見過ごしてはならないと思う

暴力や罵声は 嫌いなので

静かに祈りたい

平和を

















*
by m-rica | 2015-06-28 22:40 | 徘徊
<< もう 7月なんだ。 おふくろの味 >>