人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

点子ちゃんとアントン

昨日 しばらくダックスフントが側にいたせいか?

点子ちゃんとアントンが読みたくなりました

点子ちゃんとアントン_f0320488_15253381.jpg


点子ちゃんの愛犬はピーフケ
点子ちゃんとアントン_f0320488_15253518.jpg



ダックスフントって…

オララ


ケストナーの児童書は
点子ちゃんとアントン_f0320488_15253581.jpg


教訓めいて いつものアタシなら

反抗的な気分になるはずが?
点子ちゃんとアントン_f0320488_15253430.jpg


ナゼか?

ほろっときちゃう

何故なんでしょう

きっと彼の魂の中には

理想が詰まっていたと伝わってくるからか?

ただ単に わたしが 単純なおめでた屋なのか

まぁ いいか…。



点子ちゃんの言葉づかいがとても好きです

ついつい乱暴な言葉を使いがちにな私ですが

美しい言葉は 使う人を美しくみせます


わたしの周囲の この方綺麗だわと

別れたあとで余韻の残る女性にかぎり

話される言葉の美しさの印象が際だちます


我が家では決して使いませんが

*めっちゃの乱用は 耳触りが悪いように思います。



*昔からの友達に

脳天気な理想主義者と呼ばれる所以でしょう























*
by m-rica | 2014-05-30 15:00 | books ☆
<< バルテュス☆ 5月30日金曜日のお弁当 >>