ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

Instagram??

インスタグラムのアドレスを

教えてシルヴプレと

鍵コメント merci beaucoup!

では わたくしも

鍵コメントで お知らせ

させていただきます


インスタグラム*

出会いは 若いお友達が 教えてくれました

そして ちょちょいのちょいで設定

しばらくは 放置していましたが

実は とっても簡単

そして シンプル

魅力的な人や
f0320488_3435918.jpg


美味しそうなもの
f0320488_34411.jpg


素敵な目の保養
f0320488_344196.jpg



尋ねてくださって ありがとう♡

Blogには ブログの良さが

Instagramにはインスタグラムの面白さが

あると思います それは好きずきなので

お気に召すまま*










*
[PR]
# by m-rica | 2015-06-25 01:19 | スクラップ☆

楽しい死のロード。

日曜日の朝は ゆっくりと寝て

朝ごはんも 適当なものを ゆっくり食べる
f0320488_1135780.jpg


そして くだらないDVDをみて笑い
f0320488_1135869.jpg

f0320488_1135829.jpg


それが死のロードの序章

わたくしの任務は

*つぶつぶサラダ

材料を洗い よく水を切る
f0320488_1135968.jpg


準備完了!
f0320488_11351087.jpg


秘密結社の集会へ


1本目が抜かれ
f0320488_11351257.jpg

談笑し
f0320488_11352513.jpg

肉の用意が整う
f0320488_11351359.jpg

遅れて来るメンバーを迎えにJR芦屋
f0320488_11351452.jpg

そして 自宅へ帰り着いたのは

3時をゆうに回っていた

新聞配達 ご苦労様です。






翌月曜日

いつも通り お弁当を拵え

洗濯や 軽い掃除を済ませ

2時にJR住吉で集合予定

30分 ずらして おくんなせぇ

そして懐かしい顔に会いに行く

彼女のリクエストは

お好み焼き

ほな *富士屋さん

ちゃんぽん焼きスジ入りで
f0320488_11351477.jpg

えぇかぁ えぇのんかぁ〜 ココロの鶴光の声
f0320488_11351589.jpg

富士屋さんを満喫した彼女をいざない

阪神御影高架下の*大西商店へ
f0320488_11351582.jpg

お約束の*宇治ミルク金時
f0320488_11351659.jpg

いったい 私たちココへ来たの 何年前やった?

かれこれ18年…

f0320488_11351758.jpg


芦屋へ戻り 懐かしい松林を通って帰る
f0320488_11351853.jpg


古いポートワインを開け とりとめのないお喋り
f0320488_11352017.jpg


最初の一口は ん?甘

それが なかなか あとをひく
f0320488_11352149.jpg


楽しい時間は あっという間



葦の茂った 芦屋川の土手をぶらぶらとJRへ向かう
f0320488_11352130.jpg

カトリック教会を右目で見ながら

帰りしな 彼女が

また泣かないか心配する

f0320488_11352292.jpg


無事 東京へ帰ったようやね

相変わらず 私は夜の松林を徘徊しているよ
f0320488_11352331.jpg


そのうち 行くわね*













えらいぞ肝臓!

死のロードによく耐えた















*
[PR]
# by m-rica | 2015-06-24 10:12 | 集い ☆

想像するのをやめよう。

テレビが止まって

ラジオを聴いている

朝晩と新聞が届く

政治面を覗くと

薄らバカと銭の亡者が安保で討論と

見出しが出てる

☆inokoriさんのところで

今 起きている事を知る
f0320488_12461764.jpg

新聞には

こんな事 何処にも載っていない

戦争にイイ戦争もワルイ戦争も無い

日本のジャーナリズムは死んだらしい

窓の外から 近所の子供たちの声がする

彼らが 大人になった時

日本は どうなっているのかしら?

f0320488_12461841.jpg

f0320488_12461830.jpg

f0320488_1246196.jpg


自衛隊の人は 罰を受けない殺人者に

させられるのかしら?

戦争したがっている人は

自分の手は汚さない

f0320488_12461987.jpg


想像するのをやめて

美味しいものでも食べて

素敵な雑貨屋さん巡りでもして

エルメスでバーキンでも

買いに行こうかな〜っと*























??
[PR]
# by m-rica | 2015-06-19 12:27

第164回兵庫古書即売会のご案内

兵庫古書即売会のお知らせです
f0320488_10401649.jpg


7月 3日金曜・4日土曜・5日日曜の

3日間 開催されます

最寄りの駅は 阪急花隈駅 阪神西元町

モダン寺の東隣の路地へ入った

掘っ建て小屋です??

お隣の家の前には水槽が置いてあり

金魚やメダカが 泳いでいます

可愛らしい水草が花を咲かせていました
f0320488_10401795.jpg


何時もは 間の日の土曜日 1日のアルバイトなのですが

今回は 目録発送のお手伝いのバイト
f0320488_10401869.jpg


近所の カフェ・ハルにて休憩
f0320488_10401713.jpg


直ぐそばの 酒屋の軒先には

葡萄が たわわに実っていました
f0320488_10401977.jpg

日除けのテントが 好きな感じ
f0320488_10402090.jpg


古書会館は禁煙です
f0320488_10402140.jpg


灰皿は外にあり〼

絶滅を危惧される

昔ながらの 古本屋の風情が残っています

是非 お越しお待ちしております。

























*
[PR]
# by m-rica | 2015-06-18 10:19 | books ☆

iPhoneの診断に

このところ 不調続きの 我がiPhone

ルクア・イーレの 蔦屋書店内の

Apple storeなら空いてる と云うの風の噂で

行ってみました

f0320488_2143311.jpg



Apple storeでは無く

カメラのキタムラ…代理店でした

中を開けると データが全て消えてしまったり

不具合が起こる可能性が有ると言われました

結局 なんの解決策も無く

頼り無げな 対応

一か八かを お任せする気にもなれず

やっぱり けっこうですと 退散しました

感想としては

三宮のジュンク堂の正規Apple storeで

時間が かかっても

診断して貰った方が良さそうです

迷惑メールは 同じフロアにある

モバイルコーナーのauで

画面が固まりスムーズに 操作出来ず

困りながらも

お店の方が 根気よく 頑張ってくれました

彼女の説明によると

60代の肉体に

10代の頭脳を入れたようなもので

身体がついて行けませ〜ん

と言っている状況だそうです

迷惑メール と言うのは

迷惑メールの会社があって

ランダムに同じ名前に対して

千以上の組み合わせの数字の

アドレスへ送りつけ

一度でも 返信をすると

ビンゴ!という感じで

毎日決まった時間設定で

送りつけるのだそうです

そのメリットは何?と尋ねると

一回の返信につきポイントが

お金になるシステムなんだそうです

生身のサイコ野郎からの

メールでは無いと知り

ホッとしました

勝手に進化するのは 解明出来ずじまいでしたが

迷惑メールの仕組みがわかり

ひとつ 心の重しが取れました

肝心の蔦屋書店は

とても 広くて

文化の発信基地かつ

お洒落な雰囲気

いかんせん

関西人の特性を計算に入れていなかったのか?

群れると 下品になり 脱力し 無法化

せっかくの 植栽を配し

リラックス出来る様な空間が

隣の席との距離が近すぎて

見るも無残な 無料休憩所と化していました

そして 興味津々

ずらりと並んだ本棚の直ぐ側にも

6人ほどの人が寛げるようなボックスが

せっかくの購買意欲も

大声のお喋りで 思考が遮られ

集中の糸が切れ

もういいや 静かな本屋で

取り寄せて貰おう…と思ってしまいます

蔦屋書店…これでイイのか?

取り敢えず

人と人の距離を離し

BGMも 極力抑え

無法地帯に 備えて欲しいと思います

今度は

人の少ない午前中に 狙いを定めて

訪ねてみよう*

☆au の お姉さん お世話になりました

また 問題が 起きた時は

何時でも お気軽にと言って

見送ってくれました



大阪の街は 変わりました
f0320488_2143672.jpg


ビルやホテルの名前がわかりません

丸ビルと富国生命ビルと

グランドビルは わかる??

























*
[PR]
# by m-rica | 2015-06-11 01:23 | mission ☆