「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

カテゴリ:散歩( 4 )

雨の西天満

あ 雨だ 出掛けるのが億劫になる

でも やはり 飛び出す

阪神電車に乗って梅田へ

野暮用を済ませ

北新地を抜け西天満辺りをうろつく

昔懐かしい喫茶店や名画座はもう無い

けれど 裁判所周辺の古美術店や画廊

古くさい うどん屋

何故か こころが和む

ちょっと お茶するつもりが
f0320488_20104899.jpg


ついつい ゆっくりと寛いで
f0320488_20105043.jpg


気がつけば 外はもう暗かった

読み返した 佐野洋子の文庫

以前より おもしろかった。













*
[PR]
by m-rica | 2015-01-22 19:59 | 散歩

初元町

若い友人のお店へ
f0320488_19047.jpg


元気そうでなにより

























*
[PR]
by m-rica | 2015-01-05 01:06 | 散歩

阪神芦屋 西口

阪神芦屋西口を出て左階段を上がると

タバコ屋さんと

右手にたこ焼き屋さんの家があり

そこの家の人は みんな優しい

おじさんは朝 会うと

おはよぉと言ってくれる

お兄さんは 雨に降られて歩いていると

傘を貸してくれた

奥さんは 朗らかで可愛く

子供たちは のびのび すくすく

やんちゃな感じが イイ

其処の軒先で

第二水曜日

ポルポのマルシェ

☆ポルシェが開催されていて

それ以外の日 ゲリラマルシェと云うのも

見かけました

今日は こんな感じ
f0320488_0554753.jpg

f0320488_0555042.jpg

f0320488_0555363.jpg


美味しいし

なんだか 楽しい。
















*
[PR]
by m-rica | 2014-10-16 00:43 | 散歩

お茶する

阪急電車に乗って六甲へ

八幡さんのベンチで待ち合わせ

お喋りするのに良い季節のはずが

お隣に腰掛ける

☆キヨシ子さんの頭上で

太った蚊がぶいぶい

旋回してる

散歩中のブルテリアがベンチに乗っかって

私の背中に体当たりして来る

コレは…お茶しに行った方が良いかな

前から彼方此方で名前を聞いていた

喫茶店へ
f0320488_1058514.jpg


コーヒーとケーキ

しおやと、で 少しずつ練習

コーヒーに弱い体質を克服出来たかも

ひとしきり話した後は

口笛文庫

四方田犬彦さんの文庫を

もう少し読みたくて

見つからないので

今回はコレ
f0320488_10585111.jpg


おもしろい


ぶらぶらと歩く

もう少し話したくて

ハッピィアワーの生ビール片手に

お喋り

そして それぞれの家路へ

何を話してたの?

何でしょう?

とりとめのない話し

















*
[PR]
by m-rica | 2014-10-11 09:35 | 散歩