ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

カテゴリ:レシピ ☆( 3 )

うちの冷蔵庫

Nさん☆から

冷蔵庫をUPして欲しいとのリクエスト

日立に変えてから

まだ 慣れません
f0320488_916580.jpg


霜取りは面倒でしたが

エレクトロラックスの

シンプルさが合ってるみたい
f0320488_916631.jpg


そのうち

慣れるかしら?




マダム・アリソン☆

例のお肉のタレは

上から二段目の 向かって右端のボトルよ

・醤油をベースに

・味噌
・塩こうじ

摩り下ろした
・ニンニク
・生姜
・りんご
・玉ねぎ

・蜂蜜
・コチュジャン
・甘酒
・セロリシード
・白胡椒
・グレープシードオイル

このようなモノが少しづつ投入され

なんとなく甘ったるくならない程度に

コクのあるタレとして

活躍してるのよ

牛にも豚にもマグロにも*












*
[PR]
by m-rica | 2014-10-30 09:00 | レシピ ☆

しょうちゃん☆ merci!

昨夜の映画会にて

ご用意した menuは

*万須子さんの
・スモークサーモンごはん
・タルティンヌ二種
サーディン ブルーチーズと胡桃

*かずえさんの
ポークローズマリー風味のルクルーゼ煮込み

*私のつぶつぶサラダとタルトフランベ
ベーコンとアンチョビ

残念な事にどの料理も写真を撮り損ねました

昨夜も参加してくれた

しょうちゃん☆

美味しいと言ってくれました

ありがとう

約束どおり

レシピを載っけますね

*つぶつぶサラダのドレッシング
f0320488_13334034.jpg

・千鳥酢
・ハナマルキ塩こうじエキス
・セロリシード
・蜂蜜
・ニンニク・生姜醤油
( 醤油におろし生姜やニンニクをした時の欠片を適宜入れて漬けておいたモノ )

便利なのコレ

端っこって摩り下ろしにくいからね

f0320488_1333412.jpg

・グレープシードオイル
パントリーに売ってるよ オイルコーナーにね

そして

・みじん切りにした玉ねぎをたっぷり

コレだけなの

以上の材料をマヨネーズの瓶くらいの

きっちり閉まる瓶に 好きな味に配合して

刻んだ玉ねぎを放り込みシェイクして

食べる前に野菜にあえるだけよ*

*昨日の野菜は

・ズッキーニ
・もち麦
・小粒黒豆
・小粒大豆
・丹波黒豆の薄皮をむいて
・パセリ
・サラダセロリ

たしか?そんな感じだと思います

写真があったら良かったね

一番たいへんだったのは

黒豆の皮をむいて また その中の豆の

薄皮を剥く事かな?

でも 簡単でしょ やってみてね♡

























*
[PR]
by m-rica | 2014-10-25 13:05 | レシピ ☆

蛸☆

蛸自らの水分で蒸し焼き
f0320488_2220315.jpg














*
[PR]
by m-rica | 2014-08-04 22:19 | レシピ ☆