ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

カテゴリ:J’adore☆( 48 )

富士屋さん 30周年おめでとうございます*

神戸のお好み焼きで

好きなのは

住吉・富士屋さんの長田風の薄焼きに千切りキャベツを載せるワイルドタイプと

塩屋・美樹さんの刻みキャベツを混ぜ込んで焼く優しいタイプ

何方も また違った美味しさ

今日は

富士屋さんの30周年

多分 地元の常連さんで 満員で 入店は無理かな?と思いつつも

久しぶりに家族揃って お邪魔しました

なんと!

いつもは 駐車スペースの所に

ピクニック風にパラソルやテーブルなどで

ビアガーデンの様な 賑わい

お店で焼いて オープンエアで

皆さん 和気あいあいと盛り上がっている雰囲気

私たちは 何時もどおり 店内で

オーダーは

生スジちゃんぽん焼きと

カス入りソバめし

蛸の葱焼き醤油で
f0320488_22435868.jpg



帰りには 内祝いの
f0320488_2244096.jpg


エス・コヤマのバウムクーヘンと

ビールの詰め合わせをいただきました

そして 富士屋さん一家の

素敵なニュースも聞かせていただき

此方まで シアワセな気分で

お店を後にし

阪神御影まで ぶらぶらと歩きました

彼ら 二人が 大西商店へ カキ氷を食べに行っているうちに*(ミルク宇治金時を食べたようです)

商店街の丸福精肉店へコロッケを買いに

行きました

御影へ来たら ココのコロッケを買わずに帰れません

クラッセで待ち合わせし

その後TSUTAYAへ

帰宅後

お茶を淹れ バウムクーヘン♡

そして

お楽しみの

お隣からの到来物
f0320488_2244077.jpg


f0320488_2244222.jpg


ちょうど食べ頃♡

c'est bon!

富士子さん eryさん

ご馳走さまでした。

今日は 美味しい

平和な一日でした

富士屋さん

30周年

ほんとうに おめでとうございます*















*
[PR]
by m-rica | 2015-05-17 21:50 | J’adore☆

きれいな お姉さんが好きです。

Instagramで みつけた 綺麗な女性たち
f0320488_2274125.jpg

美女を 見かける 尾行したくなる
f0320488_2274267.jpg

顔の造作がどうのと云うよりも
f0320488_2274341.jpg

なにか?天から与えられた
f0320488_2274680.jpg

プレゼントという感じ









p.s

一部 オトコも混じってしまったわ

セルジュとジャックとジャン・リュックだから許そう

あ!ロベルトも居た。





*
[PR]
by m-rica | 2015-04-21 02:16 | J’adore☆

大丸芦屋

飛び切り!ってわけでは無いけれど

しみじみと お茶請けに

栗せんべい
f0320488_055072.jpg

うち コレ 好きどすねん♡

悪いもんもいれてへんし
f0320488_055089.jpg


蕎麦茶と焙じ茶の割ったんでも 美味しいし

ミルクティでも ナイス♡

大丸芦屋へ買いに行く

せまい 小さな芦屋村は

ムーミン谷のよう

けったいな 濃い人が多い気がする

そこが また おもしろくもある。




















*
[PR]
by m-rica | 2015-04-18 23:24 | J’adore☆

マイトガイで 吹っ飛ばせ!

三寒四温? 寒の戻り?

室内はじめじめして

かなぁねぇや!って こんな日は

洒落た唄でも歌って

吹っ飛ばしましょ♬

旭の自動車ショー歌





☆旭と☆トム・ジョーンズは殿堂入りね*

昔のクルマはカワイイわ♡






















[PR]
by m-rica | 2015-04-11 00:39 | J’adore☆

話せばわかるヤオイソ・パーラー♡

大好きな フルーツショップ

阪急京都線・大宮にある

ヤオイソ・パーラー

この頃 少し 変よ

どうしたのかな?

と思っていたところ

前回 決定的にダメだった

コレはあかん!

思いきって 問い合わせてみた

ヤオイソの長谷川さんから

真摯にお応えいただきました

merci beaucoup!

次回のヤオイソが 待ち遠しい

昔から

ココの おみやげを貰うとイチコロだったな♡

特に紙箱に入れてのフルーツサンド
f0320488_1129616.jpg


いちごの季節は やっぱり
f0320488_1129940.jpg

f0320488_1129156.jpg


コレもイイ
f0320488_11291282.jpg


でも ずぅ〜っと 私の定番は

フルーツ葛あられセット
f0320488_11291850.jpg


お店も新しくなって 烏丸の方にも出店を出さはって

目が届かなかったのかな?

昔の店も 大昔から学生バイトで回してはったけど

親しみやすい 町の茶店みたいで落ち着く店でした

いつまでも 大好きなヤオイソで

いてくださいね♡



p.s
wc の芳香剤の事も ちゃんと伝えておきました 考え直すと 言うてくれはりました*





















*
[PR]
by m-rica | 2015-04-05 11:14 | J’adore☆

フィッシュ&チップスといえば*

フィッシュ&チップスといえば

モルトヴィネガー*

ハイカラなお店を あちらこちら探して

え! コレが この値段?

バカバカしい と憤慨しては

あら? 酢に食品添加物って

ナゼ必要?と

悔しまぎれに 買うのをやめたり

神戸や芦屋辺りの食品店で

ラベルを凝視する

あやしげな 銀髪の女が佇んでいたら

それは きっと わたしです

灯台下暗し

いつものスーパーに有るでは無いか

*モルトヴィネガー
f0320488_10345091.jpg

*そうなのよ!
f0320488_10345186.jpg

*なるほど
f0320488_10345336.jpg

*うむ
f0320488_10345411.jpg


内堀醸造 やるわね*



















*
[PR]
by m-rica | 2015-03-25 10:21 | J’adore☆

苺ジャム。

めずらしく

小粒で すっぱい苺を見つけたので
f0320488_1423346.jpg


剣客商売をみながら ジャムを煮る
f0320488_1423364.jpg


















*
[PR]
by m-rica | 2015-03-11 13:59 | J’adore☆

☆mimiさんの gâteau

阪神芦屋と JR芦屋の間にある

☆mimi et gege

ある夜 友達と神戸で しこたま飲んだ帰りに

ふらふらと お邪魔したのが 最初だったでしょうか?

それ以来 なんとなくご縁が出来て

時々 ふらっと

☆ミミさんのケーキ

とても美味しいのです

特に 私の好きなのは

スパイスの効いたシフォンケーキ♡

彼女はフランスで本格的に料理を学んだ

シェフ

お料理教室もなさっています

ふだん お店では

ジェロームの故郷の家庭料理を

食べる事が出来ます

☆ジェローム里帰り中のため

しばらく

☆ミミさんがシェフです

此方が著書です
f0320488_20194149.jpg



ナゼに このような事を綴っているのか?

「ミミさんのケーキが 食べてみたい」

問い合わせがあったからです




f0320488_20193493.jpg

f0320488_20193566.jpg

f0320488_201935100.jpg

f0320488_20193685.jpg

f0320488_20193657.jpg

f0320488_20193748.jpg

f0320488_20193753.jpg

f0320488_20193938.jpg

f0320488_20194036.jpg


f0320488_20194224.jpg


f0320488_20194358.jpg



ノエルにお願いした パンデピスも

ちびちびと大切に食べましたし

タルトタタンも美味しかった

桃のケーキも忘れられない























*
[PR]
by m-rica | 2015-02-26 16:02 | J’adore☆

casa de carnes BRASILIA

☎︎078 412 2929

「はい ブラジルぅ」

もしもし?

鶏焼いといてくれはります?

「はい はい」

*1時間後にはローストチキンが焼きあがります

横で聞いている彼が

「名前言わんでもわかるの?」

わかるのよ

そう

casa de carnes BRASILIA

ココは お気に入りの店
f0320488_1026375.jpg

f0320488_1026670.jpg


優しいお兄さんが
f0320488_1026822.jpg


1時間で鶏を焼いてくれます

焼き加減や塩加減も

相談出来ます

ほとんどのお客さんが

ブラジル人なので

塩強目ですが ケバブに挟んだり

野菜たっぷりと食べるには ちょうどイイ感じ
f0320488_10255984.jpg


娘は 落ち込んだ時など

このお店に来て お兄さんと話すと

元気が出ると言います

外国仕込みの褒め上手

「おねぇちゃん また綺麗なったんちゃう? セクシィなったなぁ〜」

日本人が言うとヤラしくなるようなセリフも

お兄さんが言うと

これで ひと月はエネルギィ湧くそうです

昨夜のごはんは

☆ローストチキン

買い物途中で 豚足も発見??

とうぜん煮込みます
f0320488_1026966.jpg


カリフラワーは塩茹でで
f0320488_10261852.jpg


みんなの好きな粒つぶサラダ
f0320488_10261161.jpg

・ズッキーニ
・マッシュルゥム
・パセリ
・カリフラワー
・きんかん
・はと麦
・大豆
・赤米
・黒豆
・セロリシードなど

余ったパセリは

☆アンさんに教わった保存法だと新鮮長持ち
f0320488_10261951.jpg

f0320488_10262448.jpg








casa de carnes BRASILIA

ブラジルの 脳みそ溶けそうに甘いお菓子や

面白そうな野菜

スパイス etc

阪神深江駅から南へ5分ほど?

国道を渡ってすぐ

一見 ぶっきらぼうに見えますが

とっても良いお兄さんのお店

徒歩圏にあるブラジル




















*
[PR]
by m-rica | 2015-02-26 09:52 | J’adore☆

好きな女性のイメージ

好きなものを 並べてみると

自分がわかると

昔 長沢節先生から教わったような覚えがあります

Instagramをはじめて

好きな画像に「イイね♡」とすると

好きな画像がたまって

自分の好きな食べ物や雰囲気が

如実に見えて来て 楽しい

そこで

記録

2月25日時点で

☆好きな女性のイメージ

昔から 彼女にはシンパシィを感じていました

*妖怪人間ベラ

あたしのムチは痛いよ!
f0320488_1101598.jpg

ベム・ベラ・ベロ!
f0320488_1101623.jpg

あたしはねぇ 悪い奴が大嫌いなんだよ!
f0320488_1101712.jpg



子供の頃

観て良いテレビは限られていました

その中でも

コレは見逃せない??

*兼高かおる世界の旅
f0320488_1101774.jpg

f0320488_110187.jpg

f0320488_1101892.jpg

f0320488_1101988.jpg

f0320488_1101993.jpg

どんな時も堂々として

素敵な彼女は憧れの的

さりげない芥川さんのお喋りも秀逸

そして

何と言っても

この方

*ペネロープ・クレイトン・ワード
f0320488_1102051.jpg

f0320488_1102076.jpg

f0320488_1102025.jpg



アテレコ担当の*徹子さんも好きな人

この写真を見るとワクワクする
f0320488_1102169.jpg

f0320488_1102252.jpg

ちょっとアドちゃんのイラストのような雰囲気
f0320488_110233.jpg

このツーショットをもう見れないと思うと淋しい
f0320488_1102428.jpg

f0320488_110242.jpg


美人じゃないけど

この方の風情がなんとも好き

*京マチ子さん
f0320488_1102630.jpg

f0320488_1102730.jpg

f0320488_1104614.jpg



そして 私の

永遠のアイドル

*B.B
f0320488_1103344.jpg

f0320488_1103446.jpg

f0320488_1103566.jpg

f0320488_1103540.jpg




今は見る影も無いので 目を伏せて


好きな顔じゃ無いけれど

会った瞬間好きになってしまった

*ジェーン
f0320488_1103678.jpg


セルジュの珍しく楽しげな顔
f0320488_1103729.jpg


夏でも冬でも 同じパニエを下げているところが なんとも好き




☆イヴの女友達
f0320488_1103791.jpg


*ルル
f0320488_1103880.jpg

カッコいい
f0320488_110383.jpg





そして

*M.M

彼女のこの写真が 大好き♡
f0320488_1104262.jpg

f0320488_1104356.jpg

f0320488_1104426.jpg

f0320488_1104559.jpg
















p.s 観てはいけないテレビは

祖母のところで 見ていたのだ☆














*
[PR]
by m-rica | 2015-02-25 10:12 | J’adore☆