ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

カテゴリ:テレビ( 9 )

ありがとう♡テレビ

この小さな箱が
f0320488_9461562.jpg


テレビとしての寿命を全うしました
f0320488_9461645.jpg


ありがとう♡さようなら

小兵ながらも 果敢に働いてくれたテレビよ

これからは ビデオ・DVDデッキ ラジオとして

誇りを持って生きてくれたまえ

今夜は 大好きな

剣客商売を放映していただこう
f0320488_9461428.jpg


秋山先生のご活躍を映すのなら

不足は無かろう


ふた巻きも観てしまった。











*
[PR]
by m-rica | 2015-03-05 09:28 | テレビ

ちょっと韓流☆そして大岡越前

今夜はお先に失礼の晩ご飯

塩豚の干し肉を作成していたので
f0320488_2256742.jpg


半分はコンフィにして

あと半分はカムジャタン風に煮てみる
f0320488_2256874.jpg


濃い味付けのトック
f0320488_225696.jpg


そして…ナムル的なアテ
f0320488_2256107.jpg


料理をしながら

サンテレビをつけてみる

鬼平犯科帳やって無いかしら?

あら?

この顔は

和田浩治 なんだか彼ってハイカラな雰囲気があるのよねぇ
f0320488_22561047.jpg


大坂志郎さん!うっかり八兵衛まで
f0320488_22561173.jpg


伊織も若いわ
f0320488_22561185.jpg


加藤剛さんったら綺麗だわねぇ
f0320488_22561235.jpg


うん 宇津宮雅代 そこはかとなく色気があるわ♡
f0320488_22561491.jpg


大好きな松山の英ちゃんまで拝めたわ
f0320488_22561385.jpg


時代劇は脇がだいじよねぇ
f0320488_22561445.jpg


新鮮な気分*

月曜8時は大岡越前で決まりね♡

9時からは

小倉潤君の 織田信長だわ!



















*
[PR]
by m-rica | 2014-12-08 22:23 | テレビ

滝川クリステルからの連想

コマーシャルに滝川クリステルが出ているのを見て

あ…松本方哉はどうされているのかしら?
f0320488_125825.jpg

f0320488_125911.jpg

と 気になってしまう

彼とニュースに出ていた頃のクリステルは
f0320488_125961.jpg

f0320488_1306.jpg

魅力的だった

アナウンサーはチャラチャラしていないのが好きだ

クリステルは服のセンスは悪いが

きりっとしていて

松本方哉に鍛えられているって感じが

なんとも良かったのだが

方哉は 奥さんの看病のため降板された

カッコいい

もう一人

気になる アナウンサーがいた

NHKの

登坂のじゅんちゃんだ

彼は見る度に白髪が増え痩せてゆく
f0320488_13164.jpg


はらはらしながらも 彼独特の

ニュースを仕切る圧倒感は

一つのスタイルのようで

気に入っていた

元気かな?
f0320488_13196.jpg


テレビは あまり見ないと言いつつも

3チャンネルをつけて

鬼平や剣客商売がやっていると

やった! ラッキー!と思う

江戸家猫八や
f0320488_132100.jpg

まことさんに
f0320488_13229.jpg


テレビで会えるのは うれしい。















*
[PR]
by m-rica | 2014-10-24 00:46 | テレビ

たしか?コレは…

テレビで クイズなのか?

バラエティなのか?

とにかく

無駄に沢山の人が並んだ番組で

この時期に

ガレット・デ・ロアが大写しに
f0320488_11173179.jpg


古い起源をもった…焼き菓子で

中に焼き込まれたフェーヴという

陶器の人形が…

説明がはじまる


「あ!ガレット・デ・ロア♡」と娘

Parisで食べたねぇ〜♡ と

ひとしきり盛り上がる


あのお人形

ホントは*フェーヴ 違うねんよ

*フェーヴってのは

乾燥空豆のことやのよ

「じゃぁ なんて言うの?」

ん…たしか? ちょっと待ってね

と お気に入りのBlogを開き検索する



お正月あたりに

☆ビゴさん本店に行くと

たいてい 紙の王冠とともに並んでいる

中に入った 陶器の人形があたると

その日一日王様になれるという



その陶器の人形を

づぅ〜っと
*la fave (フェーヴ)だと思っていました


☆ま・ここっと さんに教わる迄


この人形

フランスでは

*le sujet (スヂェ)と言うのだそうです


*le sujet
f0320488_11173212.jpg



「 ホントはスヂェって言うの あたし 」
f0320488_11173218.jpg


☆ま・ここっと さん

merci!



ついでに…

ケーキ屋で *ミルフィーユ として

売られている あれは

*ミル・フォィユと言うのが正しいと

フランス人が言っていました

☆ビゴさんの陳列台にも

*ミル・フォィユとして売られています

昨今の菓子職人は

現地で修行するのが

当たり前のようになっているにもかかわらず

ナゼ?改め無いのだろう

ミル=千 フィーユ=少女


quoi?






p.s

☆ま・ここっと さんのBlogは

http://malicieuse.exblog.jp/ コチラです















*
[PR]
by m-rica | 2014-08-20 09:54 | テレビ

しろくまから勧められたテレビ

ネットでも探してみる

新聞もひろげて見た

ふむふむ

大阪テレビと奈良テレビね*

たぶん? 大阪テレビが映るかも

情報によると火曜深夜のはずが

どないなっとるん?(島根弁)

月曜日やないの!

しかたない

どなたか YouTubeに上げてくれてはらへん

f0320488_22511151.jpg

f0320488_22511287.jpg

f0320488_22511314.jpg

f0320488_22511357.jpg

f0320488_22511464.jpg



*未来講師めぐる以来の

面白さやったわ

しろくまちゃん☆

おぉきにぃ〜♡

さすが〜 お目が高い!

毎週 月曜日の深夜

楽しみが出来たわ *

メェ〜ルスィ〜!

80年代の大阪芸大が舞台やよ〜

なかなか えぇ感じに映ってるよん??
















*



















*
[PR]
by m-rica | 2014-08-05 22:36 | テレビ

ポルトガルvsドイツ

う〜ん どちらを応援しよう

CR7?別に〜好きじゃ無い

すぐ脱ぎたがる
f0320488_14364184.jpg



( CR7とは クリスチアーノ・ロナウドの事なんですって )


かと言ってドイツも地味

監督は男前だけど…

安藤忠雄と同じ美容室に行ってるのかしら〜?
f0320488_12573919.jpg



今夜も

青息吐息の我がTV

しっかり〜☆
f0320488_161358.jpg

f0320488_161346.jpg








まだ…ディエゴからのホットラインが繋がら無いわ☎︎
f0320488_161419.jpg






*
[PR]
by m-rica | 2014-06-17 00:56 | テレビ

6月7日土曜日のお弁当

勝つ丼弁当☆よっしゃ〜!

f0320488_8472823.jpg


*チキンな野郎も勝つ丼

ザンビア戦☆
f0320488_954297.jpg



彼は会社で 観戦!

慌てて飛び出して行ったので

お弁当は撮れず


何時もより一時間巻いてバイトの娘も

キックオフを見ずに飛び出して行きました

よし!

今日は☆松木・☆名波のお茶の間解説

☆セル爺はネガティブ解説

この親子三代解説が好きなのよね♡

長友☆脹脛はどう?
f0320488_954388.jpg


香川☆キメてね!
f0320488_954313.jpg


本田☆カラダは大丈夫?
f0320488_954460.jpg


内田☆しっかり!
f0320488_954422.jpg


調子にのるなマヤ!
f0320488_954735.jpg


岡崎☆頼む!
f0320488_954513.jpg


遠藤☆任せた‼︎
f0320488_95464.jpg




ファーストゴ〜〜〜ル!

ザンビア〜×

なにやってますのや!キーパー!




とりあえず観ましょう☆☆☆


岡崎!
f0320488_8533178.jpg

f0320488_853321.jpg







大久保☆やったね!
f0320488_1030404.jpg


f0320488_10304187.jpg




今日も☆松木の解説が冴え渡っていたわ

セル爺も現地入りして

辛口コメント聞きたいわ♡












*
[PR]
by m-rica | 2014-06-07 08:25 | テレビ

ダーバンセドリガンスデランモダン

ずっと どう言う意味かな?って思っていました

☆mimiさんが小さなメモを手渡してくれました

そこには…

c'est l'elegance de l'homme moderne



セ レレガンス ドロムモダーンなのね

ダーバン、

それは現代を生きる男のエレガンスって

意味だったのね☆

一つ賢くなったわ merci!

f0320488_2252325.jpg


まぁ アタシはフランス映画で男前とくれば

☆ジェラール・フィリップ派なのですが
















*
[PR]
by m-rica | 2014-05-01 22:29 | テレビ

タケトミ町☆パンクだぜ!

右向け右 てやんでぇ

タケトミ町☆

イカすぜ!

f0320488_22374136.jpg


ごめんあそばせ

イッパイ引っ掛けてます。













*
[PR]
by m-rica | 2014-04-11 22:34 | テレビ