「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

カテゴリ:妄想 ☆( 23 )

オララ・ビックリ??

親分❤︎ キャベツが 半玉298円よぉ!
f0320488_22241249.jpg

キャベツ半玉 298円やそうや
f0320488_22241476.jpg

おんどれかぁ〜
キャベツの値段吊り上げとんのぁ
われ!
f0320488_22241918.jpg


当分 カツにキャベツの千切りは 禁止や
f0320488_22242084.jpg






















¥
[PR]
by m-rica | 2015-04-22 19:22 | 妄想 ☆

選挙かぁ〜

たぶん…投票率

低いんだろうなぁ

なんとなく 諦めに近い気持ち

けれど それが きっと

政府と宗教団体の狙いなのだろう

夜の散歩道

候補者の顔をまじまじと見た??

誰に 投票すればイイ?

えぇい やけくそだ

共産党に入れてしまえ

一夜にして共産国になる事は無かろう

忍び寄る 不穏な空気

日本は大丈夫か?

こんなLINEが届き

http://blog.tatsuru.com
内田樹のブログ記事面白いよ

早速 読んでみる

小さな お子さんの居られる方

お孫さんのいらっしゃる皆さん

彼らの これからの未来は

私達の 無関心に 大きく左右されます

安心して魚を子供に食べさせる事が

出来る国であらねばならないと

思うのです

海は 世界とつながっている

中国の黄砂も迷惑だけど

日本が漏らしているものは…。


















*


















*
[PR]
by m-rica | 2015-04-12 01:42 | 妄想 ☆

お恥ずかしいはなし。

「やちむん」と云う

沖縄の焼き物があります
f0320488_11155828.jpg


はじめて 目にしたのは

子供がまだ 幼児だった頃

彼女の幼なじみの家に

ミュージシャンの叔父さんから

送られて来た

鮮やかで大胆な鉢物でした

とても 新鮮だったので

今もハッキリと浮かびます


iPhoneで検索した画像
f0320488_11155954.jpg

f0320488_1116098.jpg



阪神の 地震の後

彼のボーナスのたび集めて

気に入っていた 器がほぼ全滅し

もう 割れ物はイイわと

ココロに蓋をして幾年月

終の棲家の空子さんの食卓や

御影マダムのお料理を拝見して 随分と経ちますが

やはり 季節や食事にあわせた器の雰囲気の良さや

美味しくうつる景色の大切さを 感じさせていただいています

若いnoreizokoさんの 芯の通った暮らしまわりも素敵です

言い出すときりがありませんが

aomeumiさんの 挿れられた花の美しさも

暮らしに よろこびを感じるものです

人様の 素敵な 食事風景をBlogで拝見するうちに

気持ちもほぐれ 器が気になる この頃

脱線しましたが

先日 連れて行っていただいたギャラリーでは

届いたばかりのやちむんが

並べられて

雨曇りの中 鮮やかな存在感を発していました

じつは まさに その時まで

「やちむん」を 「やむちん」だと

間違って 覚えていました

ギャラリーのオーナーが

そっと「やちむん」と言い直してくださり

あ!と思ったのです merci♡beaucoup


時々ある お恥ずかしいこと

小学生の頃

シャーロック・ホウムズの相棒ワトスン博士を

ワストンと読み違えた事を

思い出し

あわて者 は注意しなければと

思うのでした。














*
[PR]
by m-rica | 2015-04-11 10:30 | 妄想 ☆

無事帰還しました

何を もたもたと…

もたもた には訳がある

説明すると長くなるので

ミッション完了

フレンチ・コネクションの手を借り

無事帰還致しました

f0320488_525267.jpg



アプリって

なんて便利なのかしら〜*

f0320488_572113.jpg
















*
[PR]
by m-rica | 2015-02-20 04:29 | 妄想 ☆

ロシアサラダ。

四方田犬彦さんの本を

口笛文庫で見つけて

すっかり恋に落ち

しばらく熱をあげていたけれど

あらら…不思議

いつの間にか平熱に

恋って楽しいもの

風の中の〜羽のよぉに〜♡

記念に

ロシアサラダを作りました
f0320488_136258.jpg


*ひと皿の記憶より
f0320488_1362645.jpg


簡単だけど 美味しい
f0320488_1362756.jpg



さて 次は♡








p.s その前は

日経新聞 私の履歴書を読んで

インド タタ・グループの

☆ラタン・タタさんにお熱だったのよね





















*
[PR]
by m-rica | 2015-01-09 01:27 | 妄想 ☆

娘の彼氏

自分も含め

大抵の人は 大人になる( 内面はともかく)
f0320488_11221090.jpg


そして 多少の色恋や気の迷い

もろもろ

そう云うプロセスがあって

ここにいる訳なのだが

娘は?どうなのでしょう?

それほど興味があるわけでは無いのですが

ふと

どんな人を好きになるのかな?なんて

思ったりする

理想を言うと

面白い男がいいなぁ


最近知った

Instagramのユーザーの

この男の子
f0320488_111823.jpg



彼の投稿 ふっ 笑える

好きな笑い。



おもしろい人だといいなぁ〜♡

お金が少ない時は

ファミリーレストランじゃなくて

美味しくて安い 小汚くってもイイから

怪しげな屋台なんかに連れてってくれる人がいいな

なんて

朝から ナニ妄想しているんだか

う〜ん

春の気配なし


















*
[PR]
by m-rica | 2014-12-25 11:02 | 妄想 ☆

ココがイヤなら

遠くへ行きたい

じゃあ 図書館で 本を読もう

ヴォリス・ヴィアン
醜いやつらは皆殺し
f0320488_155451.jpg


ソファで じっくり読んでると

ざわざわ 不穏なざわめき

アラファト議長の様な被り物をした一団が

何? この言語は?

イスラム国から リクルートに来たようだわ

とりあえず わたくし達は

人質に取られた模様

しばらくは

芦屋図書館で過ごすことになりそうね

じゃあ

イスラム国の兵士さん

エアウィーヴと

富士ミネラルウォーターでしょ

トアロードデリカテッセンの

ニシンと鯖のスモークと

スモークサーモンの硬い方と

メツゲライ・クスダの

白いブルストと

ベッカライビオブロートの

胡桃と葡萄とヌスシュネッケン

ビゴさんのとこで シブーストでしょ

マミーハウスのパン・ォ・芦屋と

芦屋軒で時雨煮とね…

とりあえず 寒いし

たこ好で 鍋焼きうどん海老入りで

直ぐ持って来てくれるよう

言うてくれる。



p.s
なかびくようやったら

菱岩さんとこのお弁当と

塩芳軒のお菓子とね

ヤオイソパーラーのサンドイッチと

フルーツ葛あられも

頼んどいて















*
[PR]
by m-rica | 2014-12-17 01:38 | 妄想 ☆

J'irai! 選挙へ行こう♡

12月14日 日曜日は

選挙に 行きましょう

このままじゃ

ずぅ〜っと 円安よ!

調子に乗ってる

安部君の暴走を止めないと

…ユーロ高いんですもの

Dr.ヴァルネの精油が高くて買えないわ
f0320488_1333298.jpg



でも海江田? 問題外!

かと言って

見渡しても

下品な政治屋や

担がれた馬鹿ばかり

困ったな

昔は 不破さんのファンだったから

共産党かな?

共産党じゃあ

自公民の宗教のForceには勝てそうもないし

と悩んでいる所に

朗報が

このサイト⇒http://ouen100.netイイかもしれない

f0320488_1333197.jpg

この先は

ご自身で ご覧になってね??

寒いけど

行こっと*

























*
[PR]
by m-rica | 2014-12-13 13:05 | 妄想 ☆

う〜ん…。

う〜ん…

揃いも揃って
f0320488_261372.jpg


万が一 晴天の霹靂で

共産党が 政権を取ったとしたら

日本は 共産国になるのかな?
















*
[PR]
by m-rica | 2014-12-03 02:02 | 妄想 ☆

ふぬけている

どうした事か 微熱が続いている

それでも

ごはんは作っているけれど

味がピンとこない

昨日は

昔のleftaloneでよく食べた

牛肉とレタスの炒め物を作ったが
f0320488_11525587.jpg


う〜ん

美味しいのか 不味いのか。




先日

accoさんが来てくれた

そして キャラ弁の写真を何処かから

みつけて 送信してくれて

其れを見ては なんだか可笑しくて

和まされている

普段は キャラ弁なんて嫌い

でも こんなのだったら

好きかも??

??プードルのキャラ弁
f0320488_1152567.jpg




志村喬の病院で診察してもらい

「 ふねけ!」と

喝を入れて貰いたいものだ。























*
[PR]
by m-rica | 2014-11-26 11:33 | 妄想 ☆