人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

おふくろの味

世間で言うところの

おふくろの味とは

肉じゃがやひじきや 白和え・お豆の炊いたん?

そんな感じでしょうか?

実家では あまり和食を食べた記憶がありません

なので 自分で作る時も 拠り所が無いのです

うちの和食の味の記憶は 父が連れて来た板さんの味

そういう 引け目があったのですが

何処か ふっきれた今日この頃

昨日 珍しく 母から電話で

「コロッケ作ったから 持って行くわ」

自分で揚げなさいと 生のコロッケを渡されました

揚げ物が苦手な私のために

いつもの半分くらいの大きさに作ってあります

うちの おふくろの味
おふくろの味_f0320488_11304697.jpg


ま、これでいいや
おふくろの味_f0320488_11304546.jpg



昨日は

ペネロッピィ絶体絶命 ドラゴン危機一髪な

出来事がありました

母と御影へ買い物へ出た帰りしな

助手席でダッシュボードの上にiPhoneを置き

母に フリオの曲を聴かせていたところ

2号線へ曲がり 警察署の前辺りで

iPhoneが窓から滑り落ちて

まさに アーム筆入れ状態に

しかもバスが迫っています

緊急停車してもらい

バス停にバスが停まった隙を突き

ダッシュで道路へ

iPhone救出しました

その後 何事も無かったように

次の買い物地点へ 車を発車させました

なので

今日もBlog up出来ました。



p.s

指針にしている うちのごはんは

檀一雄さんと土井信子さん首藤夏世さん*














*
by m-rica | 2015-06-27 11:13 | C'est la vie
<< 平和に祈りたい@神戸 Instagram📷 >>