ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

好きなBlog☆1

お気に入りのBlogとして登録するシステムがあり

もちろん 私もたくさんのお気に入りのBlogかあります

今まで三つのBlogをUPしました

その当初から 現在に至る

お気に入りのBlogの

なぜ好きなのか というコトを

忘備録に残しておきたいと思います


☆no.1 クララの森・少女愛惜☆
http://claranomor.exblog.jp/

☆クララの森さん

この方のBlogを拝見すると

自分自身が 何に阿るコトなく

硬質の 少女時代の潔癖で夢見がちだった

そんな時を 思い出します

デヴィッド・ボウイに恋した10代

グラムロックを知りました


京都放送

ムッシュ・たつじのビヴァ!シャンソンポップス

シャンソンと云えば エディット・ピアフと

ミシェル・ポルナレフだった私が

セルジュ・ゲンズブールやフランソワアリディを知りました

放送の日は授業が終わると走って帰りました


ルキノ・ヴィスコンティ☆

若者のすべて・山猫・家族の肖像…

その頃の大阪には名画座が彼方此方にありました

大毎地下劇場の帰りに

北新地のエンゼルや柳月堂でお茶しながら

映画の事 反芻したり


その頃の あれやこれや

美しいものだけが好きなのよ!と

なんの衒いもなく言えたあの頃

そんな気持ちに帰りながら

クララの森を彷徨う


大好きなページです♡





















[PR]
by m-rica | 2014-06-05 00:55 | J’adore☆
<< 6月5日のお弁当 今夜も居酒屋晩ごはん☆ >>