人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

本と酒と…

昨夜は

芦屋一箱古本市 主催の会に参加しました
本と酒と…_f0320488_10535024.jpg


場所は

mimi et gege
本と酒と…_f0320488_10535061.jpg


バイトを終えて

駆けつけました

今回

皆さんそれぞれ一冊の酒に纏わる本を持ち寄り語り

gege=ムシュ・ジェロームが

その本のイメージでカクテルを作って一言
本と酒と…_f0320488_10535417.jpg


初めての催し

主催者・お店・参加者

手探りでしたが

美しいカクテルと
本と酒と…_f0320488_10535131.jpg


お気に入りの本を片手に
本と酒と…_f0320488_10535367.jpg


和やかな 集まりになりました
本と酒と…_f0320488_10535156.jpg


本と酒と…_f0320488_10535690.jpg



5月最後の夜にふさわしい

爽やかな夜が更けました
本と酒と…_f0320488_10535425.jpg


今回 主催してくださった

ミナミさん☆ ヤギさん☆

お二人のフットワァクの軽やかさに

若さと清々しさを感じました


自分の人生も終盤にさしかかり

精神が保守的になって来ているかもしれない…と

考えさせられました

もう大人だからと 年寄りぶることを

動きの緩慢さの逃げ口上にしていたかもしれません

肉体的老化は自然の摂理だとしても

心は?まだ 答えはでませんが

些細だけれど素敵なコトを見過ごさずにいたいと思った夜でした


私の絵本にジェロームが作ってくてたカクテル
本と酒と…_f0320488_10535520.jpg


ラムとコークとライム☆

夏の味がしました





みなさん merci☆













*
by m-rica | 2014-06-01 09:57 | 集い ☆
<< 簡単だけど大好き☆ 5月31日土曜日のお弁当 >>