ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

土井信子さん☆

指針にする家庭料理 それも大阪の

☆土井信子さんのおかずが

それなのかも知れ無い

f0320488_13345226.jpg



実家では和食と云うと

父が京都から呼び寄せた包丁人さんの料理か

母方の祖母の気まぐれにこしらえるとてつも無く面妖なもの

家庭料理の見当がつかない

自分で作るようになって

あれこれ料理本を開き試しました

f0320488_13345270.jpg

f0320488_1334531.jpg



衒い無く 毎日の事として経済的な事

f0320488_13345369.jpg

f0320488_13345464.jpg



季節 家族構成体調など

f0320488_13345439.jpg

f0320488_13345557.jpg

f0320488_13345698.jpg



主婦は日々考えて買い物に行き 包丁を握ります




☆首藤夏世さんの おばんざいとして

梅田阪急で売られているモノも

店屋物の中では好きです

それでも 首藤夏世さんのおかずは

やっぱり京都のお味やと思います



着地点は

☆土井信子さんかなぁ


御子息の土井善晴さんの本も開いてみよう

お父さんの

土井勝さんは四国のお方

信子さんと勝さんの

お味 どのように受け継いではるか

楽しみです。















*
[PR]
by m-rica | 2014-04-28 12:39 | ごはん☆
<< 行きたいけど・ちょっとドキドキ* 4月28日月曜日のお弁当 >>