ブログトップ

シークレット・エージェント☆諜報活動中

mrica.exblog.jp

元町〜しおや

昨夜 最寄り駅の芦屋に着いたのは

そろそろ終電 そんな頃で

それほど働いた訳でも無いのに

膝がガクガクする

朝 この駅を出て元町へ

阪神電車からJRに乗り換え

元町〜塩屋 くねくねと細い商店街を抜ける

バイト先へは そのような経路で行く


この町の事を詳しくは知らないけれど

塩屋と耳にするだけで

海の景色と潮の匂いが浮かぶ

ここへ バイトに来る迄

とても遠い不便な場所

神戸の人の避暑地と云う印象を持っていましたが

以外と近い


バイト先に着いて

先ず 店主が豆を挽きコーヒーを淹れてくれるのを

味見する

カラダがコーヒーに弱いので

ごく少量

ここへ来ると先ずするコトはそれ

味を確かめている

そして お店の環境整備

お昼には休憩を取り

ご近所でお昼ご飯 お気に入りのお店の名は

☆たんぽぽ



昨日は店主の代行で元町へ

紅茶の茶葉を買いに出た

JRの駅前には警察官が大勢で政治結社の演説を囲んでいたり

人身事故による列車の遅れてがあったり

お店に戻ると

忙しい形跡が

メニューのジェラートが無くなっていて

クッキーも数少なくなっている

これは 作らねばなりません*


先ずは☆ミルクジェラート


コチラ お店で販売している

ギリシャのオリーヴ・オイルを味わっていただくため

スタッフみんなで研究開発した

シンプルなものです

淡路島の低温殺菌牛乳と

タカナシの生クリーム

オーガニックの砂糖

バニラビーンズ

主な材料はこれだけ


ジェラートを仕込み

次は

☆クッキー

コレも至ってシンプル

オーガニックの全粒粉と砂糖

カルピスバター無塩

このベースの生地に


*プレーン

*チョコレートミルクとビターのチャンク

*レーズン

*お店で お出ししている酵素ジュースのフルーツの果皮

*スタッフOB茶園の煎茶


今 販売しているのはこれらをあわせたセット

雑誌 SAVY 掲載中のためか?

お求めになる方が多い

確かに この材料で 不味いはずは無いのです

なるべく急いで制作しましたが

少し遅くなってしまい

店主・友人・私の三人で晩御飯を

食べに行くことになり元町へ繰り出しました

友人は元町勤務から戻ったばかり

気の毒なのですが

フットワーク軽く まさにかろやか

尊敬に値します

兎に角

過去に 二度ほど振られた中華の秘密基地

アラスカさんへ
f0320488_11512753.jpg


此方も SAVY に掲載されていたので

f0320488_11512751.jpg


満員か?と 危ぶみましたが

f0320488_11512872.jpg


先客が 快く席を譲ってくださり

無事 着地出来ました*

おかげさまで

充実した

楽しい一日が締めくくれました*

皆さん ありがとうございました♡


















*
[PR]
by m-rica | 2014-04-13 05:00 | 潜入捜査 ☆
<< コラージュがスキ♡ お弁当 >>